人間に進化中

息子は朝からご機嫌ななめ。お風呂に入れてミルクを飲ませたけれど、グズグズが止まらない。
やっと、さっきメリーの前に寝かせたら大人しくなった。吊り下げられたプーや子豚を目で追いかけては、奇声を上げている。生後2カ月の赤ちゃんが「うわっ、うわぁ〜」とか言うんですよ。
マジでうちの子すごいかも。スミマセン、親バカで。
最近は、お尻ごと持ち上げて自転車をこぐような動作をしたり、寝返りを試みているのか、何度も半身を浮かせたりする。
また、いろんな表情を見せるようになった。眉間にしわを寄せたり、こちらが笑顔を見せると、息子も精一杯の笑顔で返してくれる。
ヨメさんの言葉ですが、赤ちゃんは1年かけてケダモノから人間になるそうです。今は火を恐れなくなったぐらいのレベルでしょうか。孫悟空の修行みたいだ。