息子9キロに


今日は昼勤。朝早く起きて夕方まで仕事。
思い通りに仕事が進まずにイライラ。
「なんでこいつらは気が利かないんだ」と一人で怒ったり。
精神衛生上問題のある職場なのです。

帰りに近くのショッピングセンターでヨメさんと待ち合わせ。
息子の笑顔を見たとたんストレスも吹き飛ぶ感じでした。
ボクの顔をちゃんと認知して、
ニンマリ笑ってくれるんです。
親として、これほどうれしいことはありません。

ヨメさんも1日中、息子の面倒を見てお疲れ気味の様子。
それなのに帰ってすぐにベッドでグウグウ寝てしまってごめんなさい。
育児は共同作業なのに、ヨメさんばかりに負担がかかってます。
頑張らねば。