ドラマ曜日

21時から「離婚弁護士」、22時から「瑠璃の島」(沖縄では)。今夜もヨメさんにビデオ録画をお願いして出勤。見るのが楽しみ。あと、今帰ったらちょうど「曲がり角の彼女」を放送していた。これもなかなか面白そう。日本版ブリジット・ジョーンズ?
実はやっと先週の録画分を見たばかり。とりあえず簡単な感想と採点を。

  • 「離婚」1話

何はなくとも主人公の性格でしょう! 男より男らしい75点

  • 「瑠璃」1話

何気に豪華キャスト。原作の漫画化「光の島」は泣けるので期待70点

  • 「恋に落ちたら」2話

1話見逃し。いかにもドラマらしい軽さと甘さ。それはそれでいい60点

単細胞な役をやらせたら長瀬はバツグン。来週がじれっタイガー80点

  • 「タイガー」2話

岡田が活きてくるのはこれからか? リアクション芸人にも温かい80点


ちなみに木村ドラマはたぶん見ないと思います。