シンクロ

昨日の話。ipodシャッフルをポケットに入れて通勤したのです。駅の改札口を抜けた瞬間、イヤホンから流れきたのが小沢健二の「天使たちのシーン」。サラリーマンやOLや学生が足早に過ぎていく通勤風景が急にスローになって。なんつーか自分のまわりだけ別の時間が流れてるつーか。この曲は絶対夕暮れが似合うと思っていたけれど、朝の光にも、うまく融けていた。

dogs

彼のファーストアルバム「犬は吠えるがキャラバンは進む」(写真はdogs)を久しぶりにフルで聞きたくなりました。このころ渡辺満里奈とつき合ってたのかな。彼女が名倉と結婚するなんて時代も変わったんだなぁ。今やオザケンよりもマツケンだもんなぁ。