カレー

仕事は休み。
休日といえばカレーでしょってことでパパ腕まくり。
タマネギ2個をみじん切りにして、
弱火で30分じっくり。
その間に残り物の野菜を片っ端からぶつ切りして、
レンジでチン。
タマネギ飴色なってないけどイイよねってことで、
肉と野菜を入れて煮る。沸騰するまで煮る。ルーを入れて煮る。
カレーと合わんだろと思いつつ、
酸化防止剤無添加の安ワインの栓を抜いて、いただきます。
ん、割とイケます。コンソメスープで煮たのが良かったのかな。
今度はトマトジュースで挑戦してみよう。
久々のワインをぐびぐび。
カレーであろうとなかろうとワインはうまイン。
ちなみにネットで検索してみたら、
隠し味に入コーヒーや赤ワインをれるのもイイらしいです。