蒸し暑い1日


沖縄地方は各地で大雨の被害が出ているようで・・・。
中部で比謝川がはんらん。住民10人が避難したとのこと。
カラっとした青空が恋しい。



朝食はヨメさんお手製の納豆オムレツ丼。
ふわふわ卵と、
シャキシャキ長ネギと、
ねばねば納豆の組み合わせが、
絶妙の食感。
素朴な味付けも食欲をそそる。


こんな食事ができて、
朝からなんだか幸せな気分だぜ。


お昼前に中部へ。
高速道路で1時間弱。
ヨメさんのお母さんをピックアップして、
具志川市の某ショッピングセンターで昼食。


人見知りの息子、今日はわりとご機嫌。
お母さんに抱かれても泣かなかった。
「この人は大丈夫だ」と本能的に安心しているのだろう。


ヨメさんとお母さんに息子をおまかせして、
道向かいにある県内唯一のYマダ電器に。


テレビにパソコンに携帯電話。欲しいモノいっぱい。
物欲がそそられるのはなぜだろう。
「買うならここで」と思わせるチカラが、この店にはあるんだな。
県内の同業他社と違って。


ポイント還元が大きいのかな、やっぱり。