石動を演じるのは


昨日、読了した「鏡の中の日曜日」は
作品の性質上映像化は難しそう。
でも、もっと難しそうな「ハサミ男」が映画化されたので、
工夫すれば何とかなるかもしれません。


ハサミ男 [DVD]


「美濃牛」ならすぐできそうですね。
で、考えたのが、自称名探偵・石動(いするぎ)を演じるなら誰が適任かってこと。

  • 30代半ばで、
  • 好奇心が旺盛で、
  • ある意味大人になれてなくて、
  • 空気が読めなくて、
  • 人なつっこい一方、
  • うざい


そんな役柄を自然に演じることが出来る俳優っていましたっけ。
石動は黒縁メガネで、小太りのイメージがあるので、
ハンサムで長身スマートな役者さんではギャップがあります。


やっぱりお笑い系でしょうか。
ドランクドラゴンの塚地とか、どうでしょうか。
無理がありますね、やっぱり。