これが温度差?


さっき、とくダネで普天間移設問題をちょこっとだけ取り上げていました。
コメンテーターの岩上安身氏が今回の日米合意で移設が速まりそうだとして、
沖縄県民にも喜ばしいんじゃないですか」と発言していました。
もちろん「手放しではないが」と注釈はつけていましたが。


おいおい。
はっきりいって、沖縄県民は落胆しています。
本土ではあまり報道されてないようですが、
小泉さんが普天間飛行場の県外移設の検討を指示したこともあって、
地元では期待が膨らんでいたのです。


ところがどっこい、この結果ですよ。
指示を受けた事務方は汗を流したんですかね。
もうウチナーンチュは基地のために海も山も切り売りしないと思いますよ。