さよなら金八先生


3年B組金八先生 第7シリーズ(8) [DVD]


3月に終了した第7シリーズの特別編を見た。
しゅうの出所、そして涙の卒業式。
3Bの生徒が1年もたたないうちに大人になっちゃって、
おぢさんビックリ。
すっかり垢抜けて誰が誰だかワカリマセン。


今回、レギュラー放送では影の薄かった康二郎に、
スポットライトが当たってましたが、
やはり事務所の力なのだろうか。


「35年教壇に立って教え子を見捨てたことなんて一度もない!」
康二郎を退学処分にした高校教師に向かって、
啖呵を切る金八っあんが格好良くて。
久しぶりに頼りがいのある姿を見た気がした。


今回で金八シリーズ終了という懸念もあったけれど、
それは、どうやら杞憂に終わりそう。
次の第8シリーズは何年後だろうか。
楽しみに待ってます。


そういえば、しゅうって意外とコーヒー通なのね。