レーマン、ベルリンの壁


サッカーW杯。
ドイツがアルゼンチンをPK戦で破り4強一番乗り。
すごい試合だった。壮絶な死闘!
ほれぼれするようなクローゼの同点ヘッド。
その前のリケルメのFKに合わせたアルゼンチンの先制ヘッドも素晴らしかった。
両雄譲らず。延長戦でも決着せず、勝負はPK戦に。
カーンの魂注入でGKレーマンが炎のセーブ!
やはりホームは強かった。
アルゼンチンの選手が試合終了後、エキサイトしていたけれど、気持ち分かる。さっきまで死力尽くしてたんだぜ。偽善的に握手してユニホーム交換できるかよ。


イタリアはウクライナに完勝、準決勝へ。シェフチェンコ終戦。伝統国と初出場の経験の差が出たのかな。再三、イタリアのゴールを脅かしていたが、ネットを揺らすことはできなかった。