66.8 体脂肪率28.7

息子を保育所に送った帰りにカフェワンオアエイトにて朝食代わりにベーグルをいただきました。。
気になるカロリーは…?


ダイエット日記.comというサイトの掲示板によると1個約300カロリーだとか。げげげ!ヘルシーなイメージがあるけど、思ったより高いんですね。

プレーン(100g〜120g)1個=250cal〜270cal
ブルーベリー等の混ぜもの系(100g〜120g)1個=280cal〜300cal
ちなみに、
ご飯1膳(130g)=190cal
食パン6切1枚=145Kcal


こんなことなら、ご飯と味噌汁にしとけば良かったと少し後悔。
それにしても、焼きたてのベーグルは噛み応えがあっておいしいですね。
依存症になりそうですが、これからは我慢することにします。
やはり美味なものにはトゲがあるんですね。


そして、少し遅くお昼。札幌一番の味噌ラーメンとご飯1膳に納豆。考えてみたら、炭水化物+炭水化物ですね。一番危険なタッグです。今後は気をつけます。


会社では、支給の夜食が珍しくフレッシュネスバーガーでした。
夜になって冷え込んできたので、急ぎ足で家路に。コンビニで買った31カロリーの玉子スープと缶ビールで、クールダウンしながら、この日記を書いています。


今日1日の食事

  • 9時 ブラックコーヒー ソーセージベーグル300
  • 14時 ラーメン458 ご飯茶碗1杯200 納豆100
  • 19時 会社支給のフレッシュネスバーガー386
  • 25時 玉子スープ31 缶ビール150


計1625カロリー